11/27/2013

Recommend-3.. & IBUKIYAMA












mil-13fjk37
"Grosgrain Knit Zip Hood JK"
27,300yen
beige / orange / chacoal




ミドル丈のZip-Upフードジャケットです。

イタリアで生産された発色が独特な
グログラン編みのニット地を使用しています。

伸縮性があり、非常に軽量で着心地の良いアイテムです。

今シーズンの流れであるスポーティーな雰囲気を
程よく取り入れたデザインとなっております。


ふわふわとした糸で編み立てられたニット地は
生地の表面に空気の層を作り、
裏地無しの一枚仕立てのデザインですが、
非常に暖かいアイテムです。








話は変わって、、


昨日は滋賀県のとある場所へ大人の工場見学へ行ってきました。






のどかな風景の中にぽつりとたたずむ工場。

その見た目とは裏腹に一歩中に入ると、

その充実した設備に圧倒されるばかり。。

特殊な作業のプチ体験などもさせて頂いたり(笑)

良いモノは良い場所で良いヒトによって作られるんだと、
改めて実感しました!



今回はいつもお世話になっている取引先さん、
ご近所の先輩デザイナーさんと一緒のプチ出張でしたが、


その場での打ち合わせ、行き帰りの道中など、

同じ物を見ても色々と違うアイデアが出たり、

それぞれの意見を出し合う事で生まれる相乗効果、深みなど、


良い刺激を受けた一日でした。





つづく

...