4/11/2013

Spring + Summer - 5...








mil-cs15
"U/N print Tee"
6,930yen


今シーズンの象徴的なアイテムでもあるプリントTです。
ヴィンテージ感のあるムラ糸天竺を使用しています。




#mermaid ( white / grayge )

セクシー??な人魚ちゃん柄です。
カレッジ柄っぽくも見えつつ、少しアメコミタッチな雰囲気がかわいいです。
ぼんやりとしたローズ柄も良い感じです。
エアブラシを使用してプリントし、
きれいなグラデーションを表現しています。
手作業なので、1点1点少しずつ雰囲気が異なり、
通常のプリントでは表現出来ない独特なムラ感が特徴的です。





#fruit ( white / grayge / charcoal )

イチオシ柄です♩
70〜80'sくらいの古着のTシャツで見られる
ちょっとイケない単語をちりばめたデザイン。
それらをkha:ki的にアレンジしてみました。

遠目で見ると花のようなシルエット。
ちりばめられた言葉の中には果物の名称や
"スラング"と言われるちょっとダメな言葉を
ランダムに配置しています。
一見、悪そうに見えて、柑橘系!?という、、
変なバランスがお気に入りです。





#bubble ( white / grayge )

架空の体育学校をイメージしたカレッジ風のロゴに
後から落書きっぽく付け加えたデビルちゃんが良い感じのバランスです。

こちらもエアブラシで一点一点プリントしています。
ラフ感を強めにしてもらっているので、適度なゆるさがあります。
翻訳すると、というか出来ませんが、、、
良い意味でバカっぽい雰囲気に仕上がりました。





ボディーのデザインは上記も含め3種類あります。


mil-cs16
"Drape neck dolman Tee"
9,450yen

衿ぐりにふんわりとしたドレープ、
肩線にたっぷりとタックを入れたデザインです。
裾にはギャザーをよせ、バルーンのようなシルエットです。







mil-cs17
"Side tie dolman Tee"
8,925yen

右裾がスリットあきになっていて、
写真のように結んで着用できるデザインです。

結ぶ分量や位置によって色々な着こなしが出来るアイテムです。




ほどくとこんな感じです。
この状態で着て頂いても良い感じです。

後ウエストにはタックをとり、ボリューム感を出しているので
結んだ際のつっぱりを無くしてくれます。












...