1/25/2013

30years.




今週は久しぶりの東京出張でした。


空いた時間でふらふらと古着屋さんを回ったり、


話題のスポットを今更感丸出しでのぞいてみたり。。


そこでたまたま入ったこちらのお店でこの雑誌を購入。




うぬぬ?

ポパイ?

創刊5周年!?





そう、約30年ほど前のPOPEYEなのです。


古本屋さんなどでたまに見かけたりすることもあるのですが、

こういった創刊何周年!!などの号はあまり見かけなかったり、
あってもちょっと引いてしまうような値段だったり。。

ですが、ちょっとしたムック本程度の値段だったので、
迷わず購入しました。





見慣れた感じ。






色あせないかっこよさ。



今みたいにここぞとばかりに使われる和製英語もほとんど無く、
興味を引くコトバとアイテムでびっしりと埋め尽くされる誌面。


今でも日常的に見かけるアイテムも多く、少し驚きつつも
長く同じ製品を作り続けている姿勢や、30年前に完成されたデザインが
今でも現役ということに感動しました。


と、言いつつ普段身のまわりにあるモノも
そういった物が多かったりしますよね。

軍パンだったりデニムだったり革靴だったり。


色々と考えさせられる一冊でした。


ここから20年所有して、50年モノ目指します(笑)






でも一般の方の成熟度は
今とは比べ物にならないのですがww








と、気分転換も挟みながら、作業に励みます。








では。



...